RSS | ATOM | SEARCH
今話題の!?

これが某コンビニで最近売り出している、ミドリガメあんぱんです。
よもぎの入ったパンに、つぶアンが入っています。パンがモチモチしていてなかなか美味い。
でも、かわいそうで食べるのがツライ!!
author:だっくす小峰, category:カメグッズ&カメモノあれこれ, 23:46
-, -, - -
ちっちゃな頃からカメ好きで・・・

僕が子供の頃、良く遊んだ公園です。
カメの石像?があるなんてすっかり忘れていました。
今日、久しぶりに前を通ってビックリです。
そう言えば子供の頃、良く乗っていたなあと、懐かしくなって思わず撮っちゃいました。
author:だっくす小峰, category:カメグッズ&カメモノあれこれ, 23:45
-, -, - -
鳥取の母

鳥取から、妻の母が来ています。
胸のところに何と・・・カメのブローチが!
思わず写真を撮っちゃいました>
author:だっくす小峰, category:カメグッズ&カメモノあれこれ, 23:01
-, -, - -
目が疲れたら・・・

パソコンをやっていて、目が疲れたらツボ押しですよね!
お気に入りのツボ押しは・・・もちろんカメの形です。
分かりにくいかも知れませんが、パソコンの右に置いてある緑色のカメは、足がツボ押しになっているんですよ!
いいでしょおお!
でもホントに、カメの置物は緑色が多いですよね!
author:だっくす小峰, category:カメグッズ&カメモノあれこれ, 23:51
-, -, - -
つるし雛

チョットだけ時間が出来たので、つるし雛を見に行きました。
思ったより良かったです。
カメのつるし雛があったので、写真に撮って来ました。
つるし雛は、伊豆稲取近辺の風習だそうです。
author:だっくす小峰, category:カメグッズ&カメモノあれこれ, 23:16
-, -, - -
結構、美味い!

お土産に、カメ饅頭を頂きました。
アンディランドのとは違って絵が書いてあるだけですが、薄皮でなかなか美味かったです。
長野県のお土産です。
地元では、わりと有名なお店だそうです。
食べ過ぎ注意ですね!
author:だっくす小峰, category:カメグッズ&カメモノあれこれ, 23:08
-, -, - -
良いなあ!

最近僕がはまっている、ジャマイカンバーベキューのお店のお兄さんが、何と!カメのペンダントをしていました。
かっこよかったので、写真に撮らせてもらいました。
カメをアップにしたら、お兄さんの顔が入らなかった・・・ごめんなさい・・
ちなみにお兄さんの持っているバナナパンは、お店の自家製ですごく美味いです。
ほぼ毎日食べてます。
author:だっくす小峰, category:カメグッズ&カメモノあれこれ, 23:35
-, -, - -
アンディランドでの再会

一月のアンディランドで、もう何年も前に取材させていただいたお寿司屋さんのマスターと、感動の再会をしてしまいました。
偶然アンディランドに寄られたそうです。
僕がいたのでとにかくビックリされたそうです。
<ご馳走するから食べにおいでよ・・!>の言葉に甘えて、ご馳走になってしまいました。美味かったです!
カウンターの隅にカメの置物があったので写真に撮りました。穴子がうまかったああ!
author:だっくす小峰, category:カメグッズ&カメモノあれこれ, 23:33
-, -, - -
縁起いい!

最近僕が良く行く煎餅屋にあった熊手に金色の亀を見つけました。
そしてその横には恵比寿様が...なんと縁起いい!
きっといいことありますよ!
author:だっくす小峰, category:カメグッズ&カメモノあれこれ, 23:34
-, -, - -
玄武?

家の近所にある餃子BARの入口にまるで守り神のように2体鎮座していました。
ワニガメにも見えるしハコガメぽくもありますが...
いわゆる守り神の玄武でしょうか?


アップ!
author:だっくす小峰, category:カメグッズ&カメモノあれこれ, 23:33
-, -, - -