RSS | ATOM | SEARCH
やっと・・・

今日ようやく、ちびとワイを、新しいケージに移し変えました。
広くなったので、喜んでくれると良いんですが・・・
author:だっくす小峰, category:ホルス達/カメ部屋あれこれ, 23:18
-, -, - -
やっと、ここまで・・・

ようやく前面を、透明アクリルに付け替えることが出来ました。
コリャ〜〜いいなあと言う、出来上がりになったと思います。
ただ一箇所だけ、アクリルが割れちゃったんですけどね・・・。
床面にはアクリルを敷いて、その上に薄いベニア板を敷く予定でいます。
またハウスを、アンディランドの設備の小川さんが作ってくださったので使用したいと思っています。
後は細かいチェックをして、カメ達を入れるだけ。
さ〜後少しだぞ〜。
author:だっくす小峰, category:ホルス達/カメ部屋あれこれ, 23:00
-, -, - -
しまった!?

ホルス用のケージを、ようやくセッティングしました。
ところが何と、思ったより囲いが高かったため、カメ達が見えません・・・
やっぱり前面を透明アクリルにしないとダメみたいです・・・
でも、そうすれば完璧です!・・・がんばろう!
author:だっくす小峰, category:ホルス達/カメ部屋あれこれ, 23:00
-, -, - -
やっぱり・・・デカイ!

横山さんに作って頂いたケージが、届きました。
僕の狭い部屋に入れたのですが・・・横山さんの、工房で見たときより・・・やっぱり、デカイ!!!
今、部屋の中は木のニオイで、一杯です!
でも・・身動き取れません・・・
author:だっくす小峰, category:ホルス達/カメ部屋あれこれ, 23:11
-, -, - -
やっと・・・

やっと、ちびとワイ2匹のホルス用ケージを、作ってもらえる事になりました。(かめバカ日記)に挿絵を書いてくれている横山さんが、作ってくれる事になったのです。
すごく忙しいのに、本当にスミマセンでした。
そんなわけで、今日横山さんの工房に行って来ました。


ちなみに、横山さんの本業は、看板屋さんです。
今日は、ホントに有難うございました。
author:だっくす小峰, category:ホルス達/カメ部屋あれこれ, 23:09
-, -, - -
カメ部屋

11月27日から加湿器を使用し始めました。
今日みたいな雨の日は、湿度的には関係ないかもしれませんが
空気が下に下がってくるようで暖房の効きがよくなります。
カメのいる部屋が家で一番暖かいです。ちなみに横にあるのはメタハラです。
author:だっくす小峰, category:ホルス達/カメ部屋あれこれ, 23:19
-, -, - -