RSS | ATOM | SEARCH
大脱走・・・?

温浴中、マルギが脱走を図っていました。
でも失敗して、この後ひっくり返っていましたけど・・・。危ないヤツだ・・・!
author:だっくす小峰, category:永吉@マルギ, 23:20
-, -, - -
日光浴

我が家では、日光浴の時のケージは太陽が良くあたるように、斜めにしています。
最近カメが大きくなって、脱走するようになってしまったので、網を張りました。
実はこれは、キッチンの三角コーナーごみ入れ用の網です。結構便利なんですよね!。
もちろん今の時期に日光浴させる時は、外には出さずに、室内の冷たい風邪が当たらない場所でするようにして下さいね。
author:だっくす小峰, category:永吉@マルギ, 23:07
-, -, - -
マルギナータ

久しぶりの登場になってしまいました。スミマセン・・・
マルギの寝姿からご覧下さい。
なかなかセクシー??でしょ。
author:だっくす小峰, category:永吉@マルギ, 23:42
-, -, - -
あれ!?

我が家のマルギナータは、ハウスに入って寝るのが、最近お気に入りのようです。
ところで隣のケージは・・・あれ!何で?
author:だっくす小峰, category:永吉@マルギ, 23:21
-, -, - -
身体測定

今日、マルギナータの身体測定をしました。
直線甲長は11センチ。体重は170グラム。体重が重くなっていました。
ガッチリしてきたみたいです。
author:だっくす小峰, category:永吉@マルギ, 23:36
-, -, - -
また出た!

マルギナータが、またしても素晴らしく巨大なウンチをしたので、思わず撮ってしまいました。
デカイウンチでしょ!!
author:だっくす小峰, category:永吉@マルギ, 23:40
-, -, - -
身体測定その2

今日は、体重測定をしました。
体重はウンチをした後の重さで、133グラムでした。
ウチに来た時は43グラムだったので、結構重くなってますね!
もっと大きくなれよ!
author:だっくす小峰, category:永吉@マルギ, 23:48
-, -, - -
身体測定その1

今日マルギナータの甲長を測定しました。
直線甲長で約11センチ。
ウチにやって来た翌日、2002年の9月15日の記録を見ると、5,9センチと書いてありました。結構大きくなりましたね。
このまま、もっともっと大きくなって欲しいですね!
author:だっくす小峰, category:永吉@マルギ, 23:47
-, -, - -
リフォームが必要!

我が家のマルギナータが、ハウスに入れなくなりました。
現在、直線甲長約9センチ。
家に来た時は、5・9センチだったんですからねええ。ハウスに入れないのも、当たり前ですよね。
ちなみにこのハウスは、いくつか作った中で本人(本亀?)が一番気に入っていたのでズ〜ッと使っていただけで、新しく作るのが面倒だったわけではありませんので悪しからず。
ボロイのが、何故か好きなんですよねえ・・・。
author:だっくす小峰, category:永吉@マルギ, 23:21
-, -, - -
入浴中

ウチのマルギナータは、温浴させるとほぼ毎日尿酸を出します。
量は、わりと多めです。
この写真ではわかりにくいですが、固まっていない尿酸なので、わりと安心しています。
ケズーのようにため込むと、ホント心配ですからね!
author:だっくす小峰, category:永吉@マルギ, 23:34
-, -, - -