RSS | ATOM | SEARCH
脱走??!

何と!!ゾウガメが脱走を謀ろうとしていました・・・そんなわけないか・・・。
カワイイので、お客様の最高の被写体になってました。
author:だっくす小峰, category:アンディ/アルダブラ, 23:05
-, -, - -
大丈夫か??

ロッキーが、水に頭を突っ込んで寝ています。
窒息していないか?と心配になりますが、大丈夫のようです。
もちろん顔を出して呼吸しているんですけど、いつしてるのかなあ・・・。
author:だっくす小峰, category:アンディ/アルダブラ, 23:44
-, -, - -
デカイ!!

直線甲長約70センチのアルダブラゾウガメ、<デンカ>のウンチです。
デカイですよね!
ちなみに僕の足のサイズは、26・5センチです。
author:だっくす小峰, category:アンディ/アルダブラ, 23:54
-, -, - -
ロッキー

ロッキーが、枯れて落ちたヤシの葉をバリバリ食べてました。
好きなんでしょうか?
author:だっくす小峰, category:アンディ/アルダブラ, 23:13
-, -, - -
卵発見!!

今日、千田支配人が掘ってみたところ、卵が4個ありました。リエの卵です。
ケヅメ牧場劇場のコーナーにも、特別編として載せておきますので、そちらもご覧下さい。
author:だっくす小峰, category:アンディ/アルダブラ, 23:34
-, -, - -
リエの産卵

今日アンディランドのアルダブラゾウガメ、リエの穴掘りが見られました。産卵行動でしょうか・・・?
author:だっくす小峰, category:アンディ/アルダブラ, 23:29
-, -, - -
骨格

アルダブラゾウガメの骨格標本を見せてもらいました。
25センチくらいの個体のモノでしたが、まだ肋甲板の外側の骨格が出来ていないのが分かります。
ゾウガメは、甲羅の骨が出来るのが比較的遅いのだそうです。勉強になりますね。
ちなみに、手前にあるのは腹甲です。


背甲を裏側から見てみました。
背骨があるのが分かります。
当たり前の事ですが、甲羅が体の一部である事を改めて認識しますね!
author:だっくす小峰, category:アンディ/アルダブラ, 23:33
-, -, - -
なぜ・・・?

この日、何故かアルダブラゾウガメ達が、揃ってケヅメ牧場の方に行きたがっていました。
牧場側に餌があったりするとたまにある事なのですが、この日は餌はありませんでした。なぜなのでしょうか・・・?カメ達の行動は、ホントに読めませんねええ・・・!
author:だっくす小峰, category:アンディ/アルダブラ, 23:30
-, -, - -
期待大!

ロッキー以外のカメの交尾を久しぶりに見ました。
上手く行くとイイですね・・・
さて、このオスは誰でしょう??
author:だっくす小峰, category:アンディ/アルダブラ, 23:47
-, -, - -
いつもの食欲

かなり暑い日が続いていますが、ゾウガメの食欲は相変わらずスゴイです・・・
author:だっくす小峰, category:アンディ/アルダブラ, 23:43
-, -, - -