RSS | ATOM | SEARCH
新橋烏森神社大祭!
いや〜!本当に久しぶりに新橋烏森神社のお祭りに行ってきました!
GWに東京にいる事自体がもう10年ぶりくらいなので、担いだのは一体いつの事だか…もう思い出せないくらい前の事だと思います!
もちろん、今回も見に行っただけで、担がなかったんですけどね…。 

さて、11時過ぎに新橋駅前に着くと、烏森神社の本社神輿、通称、千貫神輿と呼ばれる巨大神輿が鎮座していました。
SLと並ぶ神輿!いいですね〜!


AM11:30に担ぎ出されました!
天気も良く、キラキラと輝く神輿は本当にキレイです!

烏森神社の本社神輿は、八棟造りと言って屋根の形が特徴です。
それにしても、いい神輿です…。


そして、もう一つの特徴は、蕨手と呼ばれる、屋根の横部分、4か所の上にいる小鳥がカラスだと言う事です。

屋根の中央にいるのは鳳凰です。
これはどこの神輿もほぼ同じですが、小鳥がカラスなのは烏森神社以外見た事ありません…。


巨大ビルをバックに!



いよいよこれから、お祭りシーズンが始まります!
祭りが大好きな僕は…何だかワクワクしちゃいます!


ケヅメ牧場劇場
http://blogbokujo.dax-and-kezu-lt.main.jp/
だっくすエッセイ
http://essay.dax-and-kezu-lt.main.jp/


author:だっくす小峰, category:, 14:57
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
ブログへのコメントありがとうございます!
亀吉さんもイルカに乗った事があるんですね!
本当に楽しい体験でした!

今回の帰省は都合により三泊だけで時間がなく、お会いする事はできませんでしたが、
次はもっと長く滞在したいと思っています。その時は連絡しますのでよろしくお願いします!
うっち, 2012/05/08 7:39 PM









Trackback
url: http://blog.dax-and-kezu-lt.main.jp/trackback/1053600