RSS | ATOM | SEARCH
伊勢!
伊勢に行ってきました! 祭り、神社が大好きな僕としては、絶対行きたかった伊勢神宮に行ってきました! 『お伊勢さん』『大神宮さま』とも呼ばれる、伊勢神宮は皇大神宮(内宮)と豊受大神宮(下宮)の両大神宮を中心として、14所の別宮、43所の末社、42所の所管社があります。 正式名称の『神宮』はこれら125の宮社の総称だそうです。 まずは下宮からお参りします。

あいにくの雨だったんですが…霧が出ていて、凄く神秘的でした。
正宮です。 ここに参拝したのち別宮に向かいます。

別宮に向かう道にある『亀石」と呼ばれる石です。 橋になっています。 僕としてははずせません!


午後になって晴れてきました。 車で約15分移動して、内宮にやって来ました。

参拝する前に心身を清める場所『五十鈴川手洗場』です。 内宮の周りは、五十鈴川が流れているのですが、本当に清らかな川でした。

正宮には階段を上って行きます。


なんか…色んな事への感謝の気持ちで一杯になりました…。
さあ!明日からまたガンガン行きますよ!


ケヅメ牧場劇場
http://blogbokujo.dax-and-kezu-lt.main.jp/
だっくすエッセイ
http://essay.dax-and-kezu-lt.main.jp/


author:だっくす小峰, category:旅/仕事/発見/あれこれ, 10:56
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.dax-and-kezu-lt.main.jp/trackback/1053603