RSS | ATOM | SEARCH
泣けた…!
今日夜8時試合開始だった、ボクシングWBC・WBA世界ミニマム級王座統一戦は素晴らしい試合でした!
WBC世界ミニマム級チャンピオンの井岡一翔選手と、WBA世界ミニマム級チャンピオンの八重樫東選手による、史上初の日本人同士の統一戦だったのですが、本当に壮絶な試合で…感動して…何だか泣けて泣けてしょうがなかったです…。
 
このブログをよく読んでいただいている方はお気づきだと思いますけど、八重樫選手は僕の友人の小泉さんの友人です。
そんな関係もあって、昨年10月24日に行われた、八重樫選手が挑戦者だったWBA世界ミニマム級タイトルマッチを応援に行き、入場の旗持ちをさせてもらったんです。
八重樫選手、ホントにカッコよくて強かった!
僕は、その試合で見事勝利し、チャンピオンとなった八重樫選手の大ファンになってしまいました!
今日の試合も小泉さんから誘われていたのですが…どうしても仕事の関係で大阪までは行けずに…テレビでの応援になってしまいました…。

本当にすごい試合でした…。
目をパンパンに腫らしながらも下がらずにパンチを打ち続ける八重樫選手は、気迫に満ちていて素晴らしいファイトでした。
対する井岡選手は、八重樫ファンから見るとちょっと小憎らしいくらい冷静で…強かったです…。
結果、僅差の判定で八重樫選手は負けてしまいましたが、絶対に下がらずに戦う八重樫選手を見ていたら、なんか感動して泣けてきてしまって…。
試合終了後、井岡選手のコメントでも、「八重樫選手は本当に強くて…」と称えてくれて…そんな井岡選手にも感動してしまいました…。
ボクシングって…本当に素晴らしいですよね…。
あ、もちろんテレビで応援している時も、10月24日に着て応援していたこのTシャツを着ていました!



試合終了後、大阪に応援に行っていた小泉さんから電話がありました。
「帰りに会場近くのコンビニで、八重樫応援団Tシャツのまま買い物していたら、若いお兄ちゃんが僕に近寄ってきて、『今日はありがとうございました。八重樫さん本当に強かったです。素晴らしい試合をありがとうございました。感動しました!』って言ってくれたんですよ。その人…井岡選手の弟さんでした…」

やばい…また泣けてきた…。


ケヅメ牧場劇場
http://blogbokujo.dax-and-kezu-lt.main.jp/
だっくすエッセイ
http://essay.dax-and-kezu-lt.main.jp/


author:だっくす小峰, category:スポーツ, 23:49
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
俺はこの記事を見て感動してしまいました。
小峰さん、ありがとうございます!
まだ次もあると思うので、また一緒に応援行ってください!
ひろかず, 2012/06/28 6:12 PM









Trackback
url: http://blog.dax-and-kezu-lt.main.jp/trackback/1053613