RSS | ATOM | SEARCH
初日の出・・・出ませんでした

 新年明けましておめでとうございます。
 このコーナーもブログでリニューアルいたしました。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 さてさて新年恒例の初日の出の写真ですが、今年は出ませんでしたねえ!!
 実は僕は太陽が大好きでして、かなり冷え込んでいるこの冬も、天気の良い日はバルコニーに出て、裸になって(イヤ・・・もちろん上半身だけですよ!!)日光浴をするくらいなんです。
 風は冷たくても太陽の光を身体に感じてくると、ポカポカして来て・・・身体はもちろんの事、心の方にもエネルギーが入り込んでくる感じがするんですね。
 ただ、今の時期はあまり長く裸でいると、風邪ひきますのでくれぐれも気をつけてくださいね・・・て、裸になってる人あんまりいませんよね・・・普通。
 豊臣秀吉は自分の事を<太陽の子>だと言っていたというのを何かの本で読んだ事がありますし、400勝投手の金田正一さんは、いつも太陽に向って手を合わせていた・・・と言う話も聞いた事があります。
 やっぱり人間は太陽の光に、何か強いエネルギーを感じているんですね。
 この間テレビで、今人気絶頂のアイドルの子が「太陽が苦手・・」(皮膚が弱いからとかではなく・・・)と言っていました。色んな人がいて良いと思うのですが・・・僕は太陽の好きな人の方が良いですね。まあ大きなお世話ですけど・・・。
 でも考えてみればリクガメこそまさに、<太陽の子>ですもんねえ。
author:だっくす小峰, category:折々, 18:50
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.dax-and-kezu-lt.main.jp/trackback/60039